ビフォーアフター「隅々まで気持ちよく片付けたい」 | シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり

シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり


簡単な片付け方で「素敵でラクに暮らせる部屋」をつくりませんか

 

【整理収納片付け作業のご案内】
片付ける時間がない、片付けが苦手な方は、一緒に片付けましょう!
 
 
【オリジナル講座のご案内】
シンプルな片付け方をお伝えしています!

●ビフォーアフターで学ぶ「素敵でラクに暮らせる部屋のつくり方」1日講座
●ミニ講座「片付けの仕事について」
開催日 東京(次回秋頃)・大阪5/27(日)・広島6/10(日)
 
 
 
 
広島の整理収納アドバイザーのakikoです。
ご覧いただきありがとうございます。
 
 
今日は押し入れのビフォーアフターのご紹介ですが、まずはビフォーです。左右。
 
 
 
 
 
 
 
この押し入れに置くモノは寝具ですが、冬の掛け布団は、「布団クリーニング+保管サービス」をご利用されますので、広く場所を空けて置く必要はありません。
 
こちらの洋服も少し押し入れに移動させます。
 
 
 
 
そのためには、押し入れから、ミシンや裁縫道具、ゲーム、トイレットペーパーなどのストックは隣に移動します。そちらのビフォーアフターはこちらでした。
 
お申込み時のビフォーです。
 
 
 
 
作業当日のビフォーアフターです。
 
 
 
 
 
 
 
使える収納用品は使わせていただき、足りないモノは買い足していただきます。
 
左側は、他の部屋から収納ケースを2つ移動し、テレビ台上のボックス3つ↓も押し入れで使いました。
 
 
 
 
左側のビフォーアフターです。
 
 
 
 
 
 
 
水着なども小さくなったモノはないか、必要なモノを確認しながら収納します。
 
 
 
 
押し入れ右のビフォーアフターです。
 
 
 
 
 
 
 
上の段は、ご主人様の洋服をまとめていき、下は息子さんの洋服をまとめていきます。
 
ケースを買われたら、これらを入れて下さいねと、ケースの上に衣類を置かせていただいています。
 
左の桐のケースも開け閉めが重たいですし、金具が壊れているので、お揃いの収納ケースに買い替えの予定です。
 
1日の作業でできないことは、していただきたいことをお伝えし、そこからお客様にしていただきます。
 
 
上段のケースの上も、モノを置きすぎるとたわんでくるので、左で使っていた押し入れラックを置き、奥には使用頻度の低いモノを置いています。
 
 
 
こちらのお部屋は押し入れも片付き、室内もこのようにスッキリ片付きました。ビフォーアフターです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隅々まで片付くと、部屋の空気感もかわり、とても清々しく感じます。
 
すべてのモノの管理もしやすく、快適に暮らすこともでき、居心地のよい部屋で気持ちよく過ごすこともできます。
 
家はこうでありたいですね。
 
 
 
 
今日もご訪問くださりありがとうございました。

お手数ですが↓↓クリックしていただけると嬉しいです(*^^*) 

 

    
 にほんブログ村

 
応援クリックが更新の励みになっています。いつもありがとうございます。
 
 

◆暮らし◆

ブログ村テーマ  シンプルで豊かな暮らし

ブログ村テーマ  断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ  時短家事の工夫

ブログ村テーマ  簡単♪上手に節約術

ブログ村テーマ  ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

 

 

◆買い物◆

ブログ村テーマ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ  ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ  IKEAで買ったもの

ブログ村テーマ   100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ  100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

◆ファッション・美容◆

ブログ村テーマ     30代からのキレイ美容法教えて~

ブログ村テーマ  キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

ブログ村テーマ  少ない服で着回す

ブログ村テーマ  40代からのファッション

ブログ村テーマ  50代からのファッション

 

akiko (広島県) 整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります