「掃除と片付け」でお金を増やす! | シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり

シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり


簡単な片付け方で「素敵でラクに暮らせる部屋」をつくりませんか


テーマ:

広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

「家を片付けると金運が上がる!」とか、「掃除をすると金運が上がる!」とか、片付けや掃除をすると、金運がよくなるってよく言われますね。

 

今日コンビニに行ったときに、このような本があったので、買ってみました。

 

 

 

 

この手の本の内容はだいたい一緒で、書かれていることも同じことが多いので、買おうかどうか迷ったけど、時々は読んで、刺激をもらわないと、片付けや掃除もさぼりますからね~。

 

 

お金持ちのイメージって、やっぱり、家はスッキリ片付いていて、きれいな家って感じですよね。

 

要らないモノをたくさん持って、家がモノで溢れていることもないでしょうし、飾っているモノがホコリだらけってこともないでしょうし、お金も大事にし、家も大事にし、自分も大事にしているのでしょうね。

 

 

 

掃除や片付けをすると、なぜお金を引き寄せるのか…と思いますが、「片付けるとお金が貯まる」のは本当ですね。

 

散らかっている家は、モノがたくさんあって、何がどのくらいどこにあるか分からないから、同じモノを買ってしまったということはよくあることです。

 

家が片付けられていて、モノの管理ができていれば、同じモノを買ったり、賞味期限切れでモノをムダにすることもないから、その分お金をムダにしていないですよね。

 

 

家がきれいに片付くと、「モノで溢れた家には戻りたくない」と、モノを買うときに慎重になり、モノを増やさないから、買わない分、お金は貯まるでしょう。

 

 

家が片付き、居心地がよいと、家で過ごすことも楽しくなり、出かけて、お金を使うことも減るかもしれませんね。

 

 

一番の大きな節約は、住居費でしょう。

 

要らないモノを置くための部屋に家賃を払うなんてもったいないですよね。

 

家を建てるときも、ひと部屋減らすだけで、数百万円の節約ができるでしょう。

 

4LDKが3LDKですめば、購入費も引越し代もその他いろいろ節約できますよね。

 

私は狭い家が好きですね、掃除もラクだから~^^

 

 

 

モノが少ない人は、モノにお金を使っていないから、お金が残ることでしょう。

 

モノが多い人は、モノにお金を使っているから、お金が残りませんよね。

 

モノが少なくて、お金が貯まっていない人は、時間は作りやすいでしょうから、その時間働いて、お金を貯めていけますね。

 

 

お金だけに限らず、片付け、掃除をすると、いいことがたくさんあるから、当たり前の家事として、頑張ってやっていきたいですね。

 

akiko (広島県) 整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります