広島の整理収納アドバイザーのakikoです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

昨日の岡山県のお客様がご感想を下さいました。ありがとうございます。

 

 

今日はありがとうございました!
目から鱗の連続で、本当に心と身体が軽くなりました。
あの後、箪笥を移動して入れ替え、中の物をお引越しし、もうひと頑張りしました。
鏡も、部屋の机に置いて、いい感じになりました。
第1段階が片付いたら、第2段もお願いしたいです。
思い切ってお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました♡

 

 

 

こちらのお客様は、私のブログをご覧下さっていたお友達から、整理収納作業を進められて、ご依頼くださった方でした。

 

とても大きな家で、全体を拝見させていただくだけで、時間もかかりましたが、「どこから片付けようかな??」と考え、すぐに片付き、きれいになる洗面脱衣所から片付けさせていただきました。

 

一日のなかで必ず使う場所、見る場所なので、きれいだと気持ちいいですね。

 

 

洗面脱衣所もとても広かったです。ビフォーです。

 

※モニター様ですので、写真掲載の許可はいただいております。ありがとうございました。

 

キッチン側の入口から見て、

 

 

 

 

廊下側の入口から見た感じです。

 

 

 

 

 

 

洗面台まわりの乱れも気になりますが、鏡にこちら↓の場所が写っているから、それも気になりますね。

 

 

 

 

こちらには、一番上は、ご主人様が脱いだ洋服、そして、タオル、一番使いやすい場所に、奥様のスポーツウエアが置かれていました。

 

 

洗濯機の前の収納棚にもタオルがありました。

 

 

 

 

ここから、適材適所に移動してきますが、タオルは、お風呂上りにも使い、朝も使うのに、扉のない棚の方にまとめますが、鏡に写ってもスッキリ見せるには、「白いタオル」で揃えます。

 

昨日の記事のこちらのいただきモノのタオルから、白を探し使わせていただきました。

 

 

 

 

タオルのビフォーアフターです。

 

 

 

 

 

 

棚についてるタオルバーも使われないのなら、外されてもいいでしょうね。

 

足ふきマット、バスタオル、フェースタオル、ハンドタオル・・・わが家も朝、顔拭くだけなら、ハンドタオルですませています。

 

青いハンカチがあるところには、ご家族のハンカチを前後に置かれる予定です。

 

 

 

タオル全体が白くなったので、鏡に写る棚も少しスッキリ見えるようになったと思います。

 

ドライヤーのコードも、鏡の下に差していらっしゃったので、洗濯機側に変え、鏡下もスッキリしました。

 

 

ビフォーアフターです。

 

 

 

 

 

 

 

洗濯機側のビフォーアフターです。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらの棚、

 

 

 

 

お客様の暮らしをラクにするために、変えていかなければいけないところがありますので、次回、アフターをご紹介しながら、お伝えいたしますね。