プロに頼んで、お風呂の換気扇掃除をしていただきました♪ | シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり

シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり


簡単な片付け方で「素敵でラクに暮らせる部屋」をつくりませんか


テーマ:

 

 

1月6日にお願いした、ダスキンさんが、本日来られました。

 

 

 

ダスキンさんが来られるので、頑張って掃除をする私(笑)

 

 

掃除は嫌いではないですが、片付けのように楽しくはないです。

 

 

楽しくなくても、面倒でも、汚い家にはしたくないから、頑張って掃除はします。

 

 

でもお風呂の換気扇、暖房機の奥の方までは大変なので、

 

 

今回初めてプロの方に頼みました。

 

 

さすがプロの方、分解もお上手です。

 

 

分解したモノを見せて下さいましたが、かなり汚れていました(>_<)

 

 

 

 

 

 

掃除をしてくれてるお兄さんを見に行っては、

 

 

 

 

「お掃除がお好きなんですか~、家でもお掃除してあげてるんですか~」と邪魔をする私(笑)

 

 

「どんなブラシがいいとかあるんですか?」と聞きましたら、

 

 

「どんなブラシというのはないけど、

 

 

毛先がひらいてきたら、使わない方がいいですよ。」って教えてくれました。

 

 

歯ブラシもそうですよね。ブラシは、毛先が乱れ、ひらいてきたら交換ですね。

 

 

 

 

 

お兄さんに、掃除をしていただくのは申し訳ないけど、

 

こんなにきれいになりましたキラキラキラキラ

 

 

ビフォーアフターです。 汚いモノを見せてごめんなさいm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ダスキンのお兄さん、掃除の仕方もいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。

 

これからも定期的に頼もうと思います。思い切って頼んでよかったです!

 

丁寧なお仕事をされて、とても感じのよい方でした。

 

見えないところもキレイになると、本当に気持ちよいです。

 

 

 

わが家は、賃貸でないから、ずっとこの家に住み続けますので、

 

きれいにしながら、気持ちよく住みたいと思います。

 

皆さまのお家の換気扇の奥は大丈夫ですか?

 

お風呂場は、カビも生えやすいので、マメな掃除が必要ですね。

 

ちなみに料金は、8640円(税込)でした。思っていたより安かったです。

 

快適に気持ちよく暮らすための必要経費です。

 

akiko (広島県) 整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。