シンプルに片付ける!素敵でラクに暮らせる部屋づくり


簡単な片付け方で「素敵でラクに暮らせる部屋」をつくりませんか


テーマ:

今はたくさんのクレジットカードがあり、皆さまも1枚は持っていらっしゃいますよね。


私も独身時代からクレジットカードを使っていました。


現金派で、カードは使わない方もいらっしゃると思います。



カードも使い方なんですよね。


預金残高が少なくカードを使うのは危ないですよね。


買うときには、お金がなくてもモノは手に入りますが、


必ず翌月以降にお金を支払わないといけませんからね。


で、その支払いのためにカードでお金を借りる・・・


そんなことが続けば大変なことになります。


だから、若い方や、預金残高が少ない方はカードはおすすめできませんね。



通帳にちゃんと残高があり、お金をきちんと管理できる方なら、


上手に利用したらカードはとてもお得なんですね。


今は銀行にお金を預けても、利息はわずかです。


1万円のモノを現金で買っても得はありませんよね。


でもカードによっては、1万円のモノをカードで支払ったら、


100円~300円のポイントがつきます。


利息ではこんなにつかないですよね。



でもカードでもいろいろあります。


100円で1円のポイントが付くカード、200円で1円のポイントが付くカード、


購入金額が大きくなればなるほど、大きな差がでてきます。



あと、ポイントが貯まっても交換が面倒なモノ、


お金でなく、商品券か、品物か・・・いろいろあります。


それと、年会費が無料がいいですよね。



私は数年前まで、パソコン始めるまでは、電器店のカードを使ってポイントを


集めていましたが、ポイントを使えるのは電器屋さんにあるモノのみ。


インクなどがなくなれば、ポイントで買えるからそれはそれでよかったんですが、


出来れば、何でも買えたほうが一番いいですよね。


だから、私が今使ってるのは「楽天カード」です。




暮らしも人もシンプルに幸せに




「3年連続受賞!顧客満足度調査 クレジット部門 第1位」


って言われるほど、私も大満足なカードです。



楽天市場には、本から食品から、雑貨、旅行、何でもあります。


楽天市場でのカード使用はいつも100円で2円のポイントが付き、


毎週土曜日は3円です。こんなカード、他にはないですよね。



私がこのカードでもうひとつ気に入っているのが、


いつもパソコンでカード使用明細が見れるので家計簿代わりになります。


私は家計簿はつけたりしていません。


もしつけても、ただ書いているだけで、後に活かせない自信がありますから。


でも何を買ったか、いくらで買ったか知りたい時もありますので、


このカードでしたらこんな感じで昨日カード使用した明細もすぐに見れます。


何か月前のでもすぐに確認できます。




暮らしも人もシンプルに幸せに




私は、公共料金はもちろんのこと、保険料、お買い物も薬局でも1000円以上ならカードで


買い物します。銀行の利息が少ないから、1000円で10円を貯めます。


で、先月はこれだけ貯まりました。 




暮らしも人もシンプルに幸せに




2499円ですね。 もし現金で支払うと、こんなお得はありませんよね。


で、このポイントを貯めて、楽天市場で送料無料の本を買ったり、


美味しいモノのお取り寄せしたり、楽天市場には何でもありますから、


タダで買い物を楽しめるって感じです。




私は現金をあまり持ち歩かず、カードが使えるモノはすべてカードでの支払いです。


で、お金はすべて銀行に入れています。


急な入用は、コンビニで365日24時間無料で引き出せるから心配ないです。


使えるお金は、こちらの記事で書きました、「住信SBIネット銀行」 に預けています。


この銀行もいいですよ。記事をお読みくださいね。



カード明細も、銀行残高もすべてパソコンで管理しています。


これが家計簿代わりです。 


これですべてが把握できます。


明細書を取っておかなくても済むからいいですね。


振込みも銀行に行かず、家にいて無料でできます。


カードも銀行も上手に選べば、とてもお得だと思います。


ポイントも振込み手数料無料も「ちりも積もれば・・・」  ばかになりませんね。



是非、今お持ちのカードと、いろいろ比べてみられたらいいですね。


年会費は無料か?


ポイントの付き方は?


ポイントの交換は簡単か?


少ないポイントでも使えるか?


ポイントをお金として何にでも使えるか?



たかがカード、されどカード、私は1円、10円、100円、コツコツ貯めてます。


大きいお金も使うけど、お店のポイントカードを忘れていくとすごく損した気分になる私です。


楽天カードの詳しいことは、下をクリックされご覧くださいね。



※関連記事「カードの請求額が決まったら、する作業があります」





   


いいね!した人  |  リブログ(0)

akiko (広島県) 整理収納アドバイザーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります