代わりじゃないのよ大豆は 2050年、2人に1人は代替肉:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGXZQOSG073K30X00C24A5000000/




いつも 最近 食事の時は 近くに おばあさん二人が座ってることが多いけど




お兄ちゃん 男前とか 背高いとか 言うてくれるから嬉しい


今日 朝ご飯の時 なんか 宝石の話 お二人がしてて


自分 そんなん聞いててやけど 全然わからんで


そんな 見ただけで区別は作ったのはすごいな


ちょっと普通でないところもあるにはあるけど 全然 こっち 理解できるから そんなにいいやと思ったことない


そのおばあちゃんの1人の食事がいつも遅くて自分より



昨日から自分の方が遅くなったけど 全然そんな 家じゃないわ


横のおばあちゃんより 先くうはなんかいや


昔ほど腹減らへんに 体調が悪いわけでもないのに


年行ったから やろうけど まあある 意味 自分でも怖いな 怖い


絶対 タラン と思ってた のに 十分足りてる



大概できることは自分でやりたいし 必要以上にやられたらちょっと嫌や



自分のやり方もあるしな



今日食べに行った時に自分のズボンに何かついてるって おばあちゃんが言うたけど



俺人のズボンまで見てないわ



顔は見てる 可愛いか可愛くないか?



自分ほんまにそんなに興味ないね