先日、広尾サラブレッド倶楽部の2022年夏の募集要項が発表されました

 

 

気になる募集馬は下記のとおり

 

 

 

・ ステラリードの2021(父 レイデオロ ) 牡馬

 

この馬が15周年記念に募集されるものだと思っていました…それが違ったということは割引が必要かな

 

まぁ考えすぎかもしれませんがねてへぺろ

 

 

 

・ ミスペンバリーの2021(父キズナ) 牡馬

 

現状では、全兄のアシタカが芳しくないので…馬体やらコメントやらを考慮してという感じでしょうか

 

 

 

・ セイリングホームの2021(父シュヴァルグラン) 牡馬


ジャパンカップでお世話になったシュヴァルグランだが…産駒が走るのか?という疑問がどうしても拭えない

 

冒険する必要は無いので「ケン」が正解かな

 

 

 

・ パーフェクトラヴの2021(父サトノクラウン) 牡馬

 

ハイアーラヴの仔のパーフェクトラヴの産駒が募集

 

母はオルフェーヴルの産駒で、父サトノクラウンですか…あまり魅力がないですねえー

 

 

 

・ ラズベリータイムの2021(父ダンカーク) 牝馬

母は、中央競馬のダートで1勝&芝2勝の計3勝を挙げた

 

ダンカーク産駒は、芝よりもダートのイメージが強く、仔もダートかな

 

価格次第ではありかもしれない

 

 

 

今回の募集では、「これだ!」という馬がいませんでした

 

 

これなら、現在募集馬の中で気になるのが、ブリックスアンドモルタル産駒のサンドクイーンの2021

 

ブリックスアンドモルタル産駒は評判も良いですし、サンデー系の牝系とは相性が良さそうなので、この馬にしようかな
 

 

筆者的に好みのヘニーヒューズ産駒は、募集総額がチョット高めなので、その点がずっと引っかかっている

 

勝ち上がりは期待出来そうなので素直になれば良いのでしょうねてへぺろ

 

 

いずれにしても今月中にはほぼ満口になると思うので、危なくなったら駆け込むかなてへぺろ