1日は、大和市スポーツセンターで行われた市民盆踊り大会に参加しました。ついに浴衣を購入して本格的に参戦しましたが、踊りはなかなか難しいです。見よう見真似ですが、他の人よりワンテンポもツーテンポも遅れてしまいます。なお、ケーブルテレビのJ:COMが6日(金)午後6時から放送するそうです。
 
 
 午前から午後にかけては、地元の金毘羅神社で7日と8日に行われる例大祭に備えて、提灯の飾りつけ準備作業に勤しみました。今年は早くも梅雨が明けてしまったということですが、夏の到来に合わせてお祭りシーズンもやってきました。
 
 
 夕方の空き時間には街頭活動も行いました。この日は終日汗を流したので、多少痩せたかと思いましたが、体重計に乗っても変化はありませんでした...。