笑う・楽しむ・元気でいる・の天才です~産後ママクラス梅雨便り | hiroshimayoga103のブログ

hiroshimayoga103のブログ

広島ヨガ教室スタジオ103☆中四国唯一の全米ヨガアライアンス認定校。103インストラクターによる、日々思うこと、皆様へのメッセージ、毎月だいたい10日・20日・30日に更新しています。皆様とのきずなを大切に♪

皆さん、こんにちは。

月曜日と土曜日のスタジオお昼間のクラスを担当しています、インストラクターの明美です。


今年は梅雨入りが早くになりましたね。

私は毎日、色々な種類の紫陽花を、わくわくしながら眺めて、元気をチャージして過ごしています。


今回は、スタジオ月曜日12時からの産後のママと赤ちゃんのクラス便りです。

もともとスタジオでヨガをされていてたメンバーのママで、産後は赤ちゃんと一緒にヨガを楽しんでいらっしゃいます。


素敵ですよね。



心と体に良いこと一杯の、すくすくベビーとママのためのヨガ&ピラティスのこのクラスは


ママと赤ちゃんがふれあい、お互いに愛情を感じながら楽しい時間を共有することで、親子の絆を深め、赤ちゃんの安定した心を育てるクラスです。


もちろん、ママの産後の疲れや妊娠でおこる姿勢の崩れや体のバランスを整えて行きます。


赤ちゃんの月齢にあわせて、楽しく一緒にうごけるので、いつもレッスン中は、笑顔がたえません。



こんにちは。大好きなママと一緒だね。




『しゃもじ』のおもちゃを見つけたよ。




みてみて、ダッシュー。




捕まえたよぅ。




ほまれ のどや顔。




最近、足腰を思いっきり使って立ちたくて立ちたくて!!




きっと、もうちょっとで、一緒だよ。




大きく胸を開く事で、背骨を柔軟にしてくれるバッタのポーズですが、赤ちゃんもママを頼もしく応援してくれます。



すごいねっ。ぶーんだねぇ。




レッスンの後半は、カメラ目線になります。

カメラ目線ではなく、先生目線だよねーと、私も先生バカになります。




ママ、呼吸も大切にねー。心込めてね。




ママ、うんと伸びるよーぅ、





楽しい音楽を聴くと元気になるように

クラッシックを聴くとリラックスするように

リズミカルに動くと、心がウキウキするように


優しいママの声や呼吸のリズムは、赤ちゃんの気持ちを落ち着かせてくれるんです。




これからも、親子で一緒に『楽しむこと』もっともっと、楽しんで行きましょう。




レッスンの最後は、木のポーズ。

さすが、ママと赤ちゃんの息ピッタリです。



今日も楽しかったね。ありがとう。



それでは、梅雨時期のスタジオレッスンも、笑顔でお待ちしています。


インストラクターの明美でした。



広島ヨガスタジオ103