久しぶりに更新いたします。 | しまちゃんのブログ

久しぶりに更新いたします。

みなさま、お久しぶりです。

またblogをお読み頂きありがとうございます。

だいぶ書いておりませんでした。

時代は平成から令和に。

いつ再開しようかと。


いま、京都にいます。

人生初の学会に参加いたしました。

第17回日本臨床腫瘍学会学術集会であります。

at 国立京都国際会館です。

18日(木)から今日までです。

その中に患者、家族、一般の方が参加できる
「PAP(Patient Advocate Program)」という
枠があります。

しかも日頃活動していることを発表する時間も
頂けることに。

8名のうちの1名に光栄にも選ばれました。

他の7名の方は患者会に属していて代表の方
ばかり。
私は患者会に属していないフリーです。
そんな私のような者にも時間を与えてくだ
さった関係各位に感謝です。

発表時間は7分とプラス質問時間3分で
計10分。

何とか発表は6分53秒で終わりました。

パワーポイントも初体験。
そちらは先週の日曜日、8時間かけて
作成しました。

発表についてもご指導、アドバイスを頂き
ました。ありがとうございました。

実に実り多き3日間でした。

また全国の多くの医師、患者会の方々にご挨拶
でき、かつ名刺交換もさせて頂きました。

新たな出会いに感謝です。

内容についてはまた書きます。

勉強しました。
出会いや再会がありました。

夜の部も充実していました。
(Mさま、Sさまありがとうございました)

学会が終わり、16時半。

私はとある場所に行きました。

続く