【ディナー】鉄板焼 宮地 豊洲店 黒毛和牛A5赤身肉コース 2018年7月 | 食べ過ぎてます! シーズン2

食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw

栃木・茨城ローラー作戦により

4回連続でケーキ屋のバイキングを経験

 

さすがにケーキは飽きたので

他のバイキングを探してたところ。。。

いいのありました!お肉です♪

 

ということで

一家総出で訪問は鉄板焼きの宮地さんですw

 

こちらが本日のお肉(写真は3人前)

鹿児島産の黒毛和牛とのこと

見事な赤身肉です

 

前菜のサラダ(非食べ放題)

トリュフソースと聞きましたが

特にトリュフの風味は感じず

オイリーなソースという感じ

 

先付け(非食べ放題)

なんと先付けからローストビーフ!

脂身は少ないですが

赤身らしく

肉の旨味を凝縮って感じでした

 

本日の赤身肉(非食べ放題)

焼いたあと、スモークして提供

そうですね

匂いを嗅ぐのを忘れましたが(笑)

燻製のよさってのがイマイチわからず

ふつうに柔らかく美味しいお肉でした💦

 

ここから食べ放題!

ステーキソースは

ポン酢、わさび、辛子、ヒマラヤ岩塩

 

ハンバーグ1コ(食べ放題)

つなぎ一切使用せずとのことで粗挽き感十分

ナイフ入れたら肉汁じゅわっとは完全に別世界

赤身肉の風味や味わいを十分堪能できる品

なお、サイズは見てのとおり小さめ

 

内腿5枚(食べ放題)

レア状態で提供されるお肉は

神々しいまでに綺麗なピンク色

なるほど!

これがA5ランクの黒毛和牛ね♪

文句なく美味いですラブラブ

 

外腿7枚(食べ放題)

たたき?(笑)

こちらも綺麗なピンク色ですが

内腿に比べるとややさっぱりめ

脂嫌いはこっちのほうがいいかも?

 

ご飯(非食べ放題)

デフォルトは魚沼産深雪(白米)

500円プラスでガーリックライス

お肉を食べに来たので

ガーリックライスは不要かな💦

 

デザート(非食べ放題)

キウイジェラート

美味い!!

素材の味そのままラブラブ

これも食べ放題なら5個は頼んだ(笑)

 

さて鉄板焼の宮地さん

赤身とは言えA5黒毛和牛は別格の美味さ

5800円(税別)は破格なお値段に感じるけど

シェフとの会話なしに次々オーダーで全7周

※初回3品デフォ、内訳はハンバーグ2回、内腿3回、外腿2回

これをどうとらえるかでしょうね

ちなみに私は同行者の食が細いため

11、2周分は食べたので満足です(笑)

 

では

 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村