朝鮮問題 ~日本人側の問題~ 参 | HIRO島BOY

HIRO島BOY

てきとーに、てきとーに、gdgdと書いてます。


テーマ:
前回の続き、朝鮮人問題 ~日本人側の問題~です。







質問内容:朝鮮人というだけで差別するのは可笑しくないのか?







回答者其ノ弍:u123nakさん

やはりレベルが違うのでは?
日韓どちらも性暴力がある、などといっても発生率が40倍だったりする訳ですし。
どちらも不良食品がある、といっても虫下しが常備されてる国と日本を一緒にするのはおかしいです。

自分も朝鮮人だから、と差別するのは嫌いですが、現時点では用心が必要なのは事実ですからしょうがないですね。
国・社会を挙げて反日で実際おかしな韓国人も多いですし。
何より在日が致命的な危険分子です。
犯罪者が実は在日だったり、熱心に韓国擁護してる人が実は韓国籍だったり帰化朝鮮人だったり、ネットで日本人を名乗ってるけど実は在日が日本をけなしてたり。
こういう現状がなくなれば、ご質問のように行為そのものを指摘するだけで済むと思います。

出自が分かる苗字や○○系日本人の明示、外国籍を隠さないことが一般的になれば良いですね。
そして犯罪者や生活保護の外国人は母国に送還し入国制限できるようになれば、朝鮮人への好感度はだいぶ回復すると思います。








u123nakさんの回答を要約してみると、
壱:日本と朝鮮との民度の差が大きすぎる。
弍:朝鮮人だからといって差別はしたくない。
参:在日特権が許されない(犯罪者の通り名報道・韓国文化のゴリ押し)
肆:通り名報道の廃止・犯罪者&不正生活保護利用者の入国制限の要求







先ず、壱の民度の差が大きいについてです。







私が思うに日本と朝鮮の大きな民度の差が出来た理由は、公共の精神を育む事に使った時間の差だと思います。







日本が日本国として始まった年(神武天皇が即位された年)から2673年の年が経っています。







それに比べて朝鮮(大韓民国)は、1945年9月で数十年しか経っていません。







また、日本が韓国を併合するまでソウルがこの世で一番不潔な町だと世界中の人々に認知されていました。







イザベラ・バード:58-60頁

「北京を見るまで私はソウルこそこの世で一番不潔な町だと思っていたし、紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだと考えていた。都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい。」

「こういった溝に隣接する家屋は一般に軒の深い藁葺きのあばら屋で、通りからは泥壁にしか見えず、ときおり屋根のすぐ下に紙をはった小さな窓があって人間の住まいだと言うことが分かる。又溝から2,3フィートの高さに黒ずんだ煙穴がきまってあり、これは家の中を暖めるとと言う役目を果たした煙と熱風の吐き出し口である。」

「瓦屋根の反り返った上流階級の家屋でも、通りから見た体裁の悪さと言う点ではなんら変わりがない。」


イザベラ・バード著、時岡敬子訳『朝鮮紀行』講談社学術文庫1998年


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期 (講談社学術文庫)
イザベラ・バード
講談社
売り上げランキング: 3,363








シャルル・ダレ、住居の項にて:289頁

「貴方はみすぼらしい茅屋というものを見たことがあるでしょう。では貴方の知っている最も貧しい茅屋を、その美しさと強固さの程度を更に落として想像してみてください。するとそれがみすぼらしい朝鮮の住まいについての、殆ど正確な姿となるでしょう。」

「2階建ての家は探しても無駄です。そのようなものを朝鮮人は知らないのです」


シャルル・ダレ著、金容権訳『朝鮮事情』平凡社東洋文庫1979年


朝鮮事情 (東洋文庫)
朝鮮事情 (東洋文庫)
posted with amazlet at 14.02.19
クロード・シャルル・ダレ
平凡社 (1979-12-05)
売り上げランキング: 639,225








韓国誌  573-574頁

「貴顕紳士の家にありては通常瓦葺きの門ありて廣き邸宅の入り口をなし、門に対して主屋あり。主屋は南に向きて・・・。家屋の高さは人の身長よりやや高きのみにして・・・」

「平民の家は前に記すものと著しく相違し、憫なる小屋にして、粘土よりなり、低矮なるが故に注意せざれば頭天井に触撃せらるべし。家の広さは最も大なるもの約4坪余りにして、3坪を超えざる物甚だ多く、外面の高さは僅かに4尺7寸とす。


『韓国誌』龍渓書舎復刻1996年








韓国併合後、日本の生活形式文化の表面だけが取り入れられ、







公共の精神が未熟のまま生活が豊かになったから、日本との民度の差が大きくなったのだと思います。







次に弐についてですが激しく同意です。







朝鮮人だからといって差別してる行為は、貴方たちが批判してる朝鮮人と同じ事をしてる事が理解できないのですか?







私は朝鮮人だからといって批判してる人を日本の恥・汚点だと思っています。そして、早急に日本から出て行けと思ってます。






最後に、参・肆についても激しく同意です。







仏像窃盗問題、靖国神社の放火犯の引渡し拒否など、思いっきり日韓基本条約を無視しています。






私は朝鮮が約束事を守らない以上、朝鮮人を過保護する必要はないと思います。









現に今年の報道自由度ランキングが22位から53位に急低落しています。
(原発のこともあるとおもいますが・・・)






このままでは、日本だけでなく世界の信頼低下の原因の一つになるかもしれません。







なので、通り名報道を今すぐ廃止すべきだと思います。







上記の私の質問は2013/6/17迄回答募集中ですので、意見が言いたいという人がいましたら、回答して下さい。






すべては朝日新聞から始まった「慰安婦問題」 (WAC BUNKO)
山際澄夫
ワック
売り上げランキング: 659

HIRO島BOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス