広島南リトルリーグです野球

ご訪問くださりありがとうございます乙女のトキメキ

 

5月19日(日)は岡山リトルさんのグランドで岡山・山口東チームと練習試合を行いました。

 

先週の練習試合の後、グランドで練習する亮太の姿がありました目

 

鬼ごっこをして遊んでいた他の子たちも、誰ってことなく一人、また一人とボールを拾い出し、グローブがないから、帽子でキャッチ手

なかなか上手いOK

楽しそうに、自主練に付き合ってて、ホッコリしましたおねがい

 

そんな練習の成果が岡山で出せたのか、、、?

付き添い出来ない親は、携帯の速報が気になりますもやもや

 

そんな空気を察してか、動画を送ってくださる母もハート

 

改めて、試合に行けない保護者気持ちがわかりました照れ

そして、何気ない動画が、ものすごい嬉しくて、より一層

広報として、がんばるぞ~爆  笑と意気込んでいる所存ですキラキラ

 

1試合目は、MLBに向けて4年5年での試合でした野球

 

 

拓未がランニングホームランびっくり

 

2試合目、3試合目は、5年6年での試合です野球

 
 

2試合目に陽親がランニングホームランびっくり

 

ほんと、よく打つようになった感じが★

 

お昼は仲良くお弁当

 

試合後 指導者からは、

打撃はみんな本当に力がついてきて、毎試合確実に成長しているのが伝わる。

けど、ここで満足せずに更に確実性やスイングスピードを上げる努力をしてほしい。

そして、今打ててない選手に対しても、

誰にもスランプはある。それを抜け出せたときは必ず前の自分よりもレベルアップしているので、試行錯誤しながら努力しよう。

また、外野守備は本当に大事。

当たり前のフライを捕る。中継プレイの返球がちゃんと返せる!カバープレイが確実に出来る!練習の中でいつも意識をし、後ろからチームを守っている自覚を持ってほしい。

 

と、熱い言葉を頂きました照れ

MLBまであと少し。

 

後悔しないよう更に、頑張っていきましょう~炎