【廿日市校】

レベルがあがってきてます。

中高校生クラスは、アスリートモード。

ハイパフォーマンスで勝負する。





その中で得ることは沢山あります。

動きとは、ただ動くことのみならず、

相手がいる
スペース
展開
合図
駆け引き

など存在します。

その中で何が課題なのか?

バランス?
スピード?
切り返し?
判断力?
持久力?

と見つけることができます。





バランスが悪いなら、バランストレーニングの時にアドバイス。

スピードが足りないならスピードトレーニングで速くする。

切り返しが遅ければ、切り返しの練習やポジション。

判断力なら、状況判断や行動選択の経験。

持久力なら、持続するトレーニング。

など、個々にも合わせていきます。

廿日市からアスリート!

スポーツに必要な

速さ・強さ・柔らかさ

をしっかり高めます。

真剣勝負の中にも、リラックスや楽しさがあり、オンとオフが上手くなりましたね。

今は、陸上と野球の生徒!

でも、どんなスポーツの子でも必要な能力やパフォーマンスアップは同じです。

さらに、メンタルスキルも向上していきます。