【報告】 2018年1月14日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち

第183回(通算323回)放送が終了しました。

この日のゲストは星屑倶楽部さんです

 

 

 

星屑倶楽部さんは、WMJ2017の岡山 天満屋ハピータウン原尾島会場に

出演くださいました。

 

 

ギター&ボーカルのKAZさんと、

 

 

 

ピアノ&ボーカルのChihiroさんのユニットです。

 

結成して2年くらいですが、それ以前KAZさんは一人で弾き語りをされていました。

そんな中、ギター弾いて歌うと、どうしても歌に集中できない・・・というもやもや抱えていました。

しかし、あるライブ会場でKAZさんがMCのなかで

「僕の歌を伴奏してくれる人募集しています!」と言ったとたん、

客席にいた女性が手を挙げたんです\(゜□゜)/

それが、なんとChihiroさんだったんです(☆。☆)

それが縁で、ユニット結成となりました~!

 

 

 

見ず知らずの他人が、急にユニット…といってもすぐに馴染むというのは難しいと思うのですが、

偶然というより必然の出会いだったといえるほど、ぴったりと馴染んでいるように感じられます。

 

 

 

さだまさしさんの曲を中心に歌ってきたKAZさんですが、ピアノのChihiroさんが

ボーカルでも参加するようになり星屑倶楽部として、より魅力が増したようです!

 

ジャンボリーコーナ~

第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

シンガーソングライターのTOMOさんのコーナーです!

そして第4日曜日は

「竹弦教のトラベリンポップ」

2年目に入る竹弦教のコーナー

とても人気なので、さてさて今年のメニューがどんなのか気になりますね!

 

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

をお届けしました!

 
いよいよ星屑倶楽部さんのミニライブです!
 
 
 
スタジオ外には、音楽仲間も駆けつけて応援くださいました。
KAZさんがのどを痛めていたということもあって、この日はChihiroさんのボーカルを中心に歌ってくれましたよ!
 
はつかいちの放送が、サイマルラジオ使用になり、電波が届かない場所でも

PCなどを利用すればどこからでも聞くことが出来るようになりましたo(〃^▽^〃)o

今までリアルタイムで聞くことが出来なかった皆さま!お待たせいたしました!

どうぞ、生放送を聞いて、ユーストで見て、応援よろしくお願いいたします!!

 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

 

 

次回は、U-Ballatsさんをお迎えして午後6時から7時までの

生放送でお届けします!お楽しみに~~

 

記事/マッキー

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がっています。

 

http://west-mj.com/

裏方@WMJさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス