裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"


テーマ:

テーマ:

この日のゲストは はぴねす さんです

 

 

今回は『はぴねす』さんをゲストにお迎えして、私まあやがお話を伺いました。

 

お父さんのギターにお嬢さん2人が加わったと云うか、

お嬢さん2人にお父さんのギターが加わったと云うか。。

何れにしても、小中学生のお嬢さんとお父さんと云う、

はたから見れば何ともお父さん冥利に尽きる、そんなはぴねすがWMJに出演したのは

初日の大竹会場。

9月になったばかりで、残暑と言うよりまだまだ夏真っ盛りでしたが、

ラジオ出演の頃には師走も目前!幾つも季節が進んでました。

更には、前日の大竹駅前丸山商店での前夜祭にも参加してくれてたので、

会うのはこの日で三回目!

お互いにリラックスした中でお話を聞いたり

ライブを売り広げてくれたのではないかと思います。

 

 

はぴねすの原型は5年前。

当時、4年生だった上のお嬢さんと2人で活動を始めます。

そしてそれを一番近くで見ていた下のお嬢さんが加わったのが3年前で、

その時彼女は未だ3年生。

でも、やはり楽しそうに見えたんでしょうね、ふたつ返事で参加を決めたのだそう!

 

歌やサウンドも、一人より二人、二人より三人と厚みを増していくのは勿論、

何より10歳未満や同世代ぐらいの女の子が足を止めて聴いてくれるのだそう。

それに、はぴねすの構成も時と場合によっては上のお嬢さんだけだったり

下のお嬢さんだけだったりと、変幻自在なのも魅力ですね~~。

 

 

ジャンボリーコーナ~

第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

シンガーソングライターで、この番組のパーソナリティにも時々登場の

TOMOさんのコーナーです!

 

そして第4日曜日は

「竹弦教のトラベリンポップ」

2年目に入る竹弦教のコーナー

とても人気なので、さてさて今年のメニューがどんなのか気になりますね!

 

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで第4日曜日は、

「竹弦教のトラベリンポップ」

をお届けしました!

 
いよいよ はぴねす さんのミニライブです!
 
 
お決まりの曲で幕開けです。
最初の曲と最後の曲は決まっているのだとか♡
 
声量たっぷりなボーカルは、とても安定していて安心して聞けます。

 

 
 

そんな、はぴねすの今後の活動は、まず、12月1日と8日に上のお嬢さんが、

プロのミュージシャンの前座として銀山町のLive & Bar SPYDERに出演予定です。

お金を払って聴きに来て下さる方の前で歌えるなんてなんて光栄な事でしょう!

素晴らしい!!

 12月3日(日)に商工センターのレインボー倉庫で行われるイベントにも参加予定です。

当日はパンフェスタも開催されるとか。

イベント自体は11時15分~17時までで、はぴねすのステージは11時30分からです。

美味しいパンと心地よい音楽に癒されにお出かけするのもいいですよね~~

 

その時々で形態を変えて新たな魅力を発揮する、はびねす。

今度、あなたが見聞きするのは、

どんな構成のはびねすなのかを楽しみに参加なさるのもいいかも知れません!

 

 
はつかいちの放送が、サイマルラジオ使用になり、電波が届かない場所でも

PCなどを利用すればどこからでも聞くことが出来るようになりましたo(〃^▽^〃)o

今までリアルタイムで聞くことが出来なかった皆さま!お待たせいたしました!

どうぞ、生放送を聞いて、ユーストで見て、応援よろしくお願いいたします!!

 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

 

次回も素敵なゲストさんをお迎えして午後6時から7時までの

生放送でお届けします!お楽しみに~~

 

記事/まあや

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

ウエストミュージックジャンボリー(WMJ)では、
常時ボランティアスタッフを募集しています。
誰でも参加できるますので、スタッフになってあなたもWMJを動かしてみませんか!

http://west-mj.com/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

裏方@WMJさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。