広島綾子オフィシャルブログ「まだ飲める。」

シンガーソングライター広島綾子のせいかつ


テーマ:
京都にめっちゃ面白いバンド
「私の思い出」という人たちがいるのをご存知でしょうか。

もうれはこれは面白くって、
一度ライブ見たら最後・・・





「なにこれ笑」

と思ったそこのあなた。

もう取り込まれましたよ?

ボーカルの登山さんとは、ツイッターで知り合ってリアルでお会いしたのが確か1年後とか2年後だったような…


彼のツイートがなんかの流れで目について、それがプッ、くすくす!って笑える内容で、すぐにフォローして、それから登山さんのツイートを毎回楽しみにしていました。

初めて京都でライブをやる時にも相談にのってもらったり、東京で一緒にイベントをやったり。


ところで登さんはソロでの活動の他、「ザ・どげざ」、そして「私の思い出」というやたら面白いバンドをされてます

先ほどの「荒野のネッカチーフ」のMVが最高に最高にかっこよくて

だって真剣にふざけてるから…笑!


で、東京でのライブは何度か見にいって、

でも地元 京都でのライブは一度も経験無かったの、

一度見てみたいなーと、密かに企んでたのね

今回の私の関西ツアー。自分のライブの翌日に私の思い出ライブあった!行ける!
ってことで、

京都の老舗ライブハウス「磔磔」

に行ってきましたよ〜。
いつか出たいライブハウス、磔磔。
大阪で自分のライブを終えた翌日爆笑

{AB1F7923-979E-4646-B367-9774D602B6D7}
もうステージはカオスでした笑

磔磔って住宅街にいきなりあって、おっきい家みたいで、中は広くて居心地よくていいー!!!

ちなみに共演はKiNGONS、こちらも気になってたんですが時間的に見れずショボーン
今度機会あったらみたいなあ
私の思い出はいつも対バンがいい!!
これって、来てくれた人みんな幸せですよねーーー。

私の思い出、曲があらゆるジャンルを網羅してるんですよね

ディスコだったりヒップホップだったりロック、ブルース、

で、また、歌詞がね〜、
意味がないの笑!!

もう、圧倒的に意味がないの。

なんといっても「現存する唯一のアドベンチャーロックバンド」
アドベンチャーロックてw

キャンプファイヤーは大人がいるところでしよう!とか、おにぎりの中身は何がいいとか、1番と2番が同じで歌い方を変えるとか、
ひたすらバンド名をお客さんに連呼させるとか、そんなのばっかりでだいすき。ww


しかし、けっこういい事いう。



ボーカルで曲を書いてる登さんのツイートを見てると分かるけど、たまに深い事いうんだ

そして、このバンドは現メンバーでないと成立しないと思う。

全員の個性がうまいことハマってる、適材適所。

そしてこの日は1時間超えのライブで、ほんと、行ってよかった!!!

自分のライブもあったけれど、遠征して好きなバンド観に行くって楽しいね♫
初めて知った楽しみです。




{6F0B0A8F-0465-42CA-BE3B-0CD4D90F6550}
「私の思い…」

{80C13428-658C-4B33-B7E7-BD58FCA13A14}
「出!!」

これを何度もやるの笑

{92C64916-4786-464B-A938-A309189F73A0}
リーダーのスパゲットー上田くんがしゃもじを抱えながら登場

いちいちネタが仕込まれてるんだけど、下品じゃないの。


絶対に笑うことができる素晴らしいバンドです

東京でみる彼らもいいけど、やはり地元でのライブはひと味もふた味も違った。
爆発してましたね〜!!

私は葵ミシェルさんと、オフィシャルグッズのしゃもじを振り回しながらゲラゲラ笑いつつライブを楽しみました。


あ〜書いてる間にまた観たくなってきたなあ!!

そして京都の電車「嵐電」で撮影された
「ララ嵐電」


このタイトル…ww

内容もいい!!

ぜひ見てみてね!

そして、出来たらいちどライブハウスへ行ってみて。

すごい世界が広がりますよ!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

広島綾子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。