運転免許証の更新に行って来ました。


免許更新と言えば、写真。

免許証の写真って

「え?自分ってこんな人だったん⁇」

な感じにならないですか?


普段加工に慣れすぎて笑笑


しかも、最近 過労からか口角炎になってみたり、

眼のナントカ炎症になってみたりで

目が半分も開かなかったりで

ナカナカな感じだったんです。


色んな症状がちょっと落ち着いて来たけど、

5年も使う写真だし どうかなぁと思っていたら

免許証の更新ハガキに

「写真持ち込んでもいいよ」 的な文言発見。


多分、職員の方の手間が増えるから推奨はされてないんだろうけど、

ダメ元で写真を持ち込んでみました。


【注意事項】

⭐︎持ち込み写真は画質がかなり悪くなる

⭐︎更新料には500円の撮影代が含まれているが、返金はない


でした。


そして、持参した写真が使えるかどうかの厳しい審査もありましたよ。


審査も無事通って 持ち込んだ写真を使っての

免許更新に成功。


うん…

確かにかなりぼんやり仕上がってる。


ま、顔はわかるしいいか。


ということで、持ち込んだ写真をかなりちっちゃくお見せします。


こちら。


ははは泣き笑い


まぁ、こんなもんです。

実際はこの写真がもっとソフトな画質な仕上がりになっていました。


常に安全運転を心がけて

これからも事故を起こさないようにします。


きっちり担当

ナオヤンでした。