台風と、マレーシアの不動産。 | HDのブログ

HDのブログ

不動産関係のダークなお話を書いて行きたいと思います!

皆様、こんばんは。夜の街
ブログUPが遅れに遅れてしまい、スミマセン!!あせる


なんだかバタバタしている今日この頃~~。
これからも頑張って書いて行きますね!!ニコニコ

はてさて、先日の台風、関東を直撃してまいりましたね。雨
皆様、お怪我等は大丈夫でしたか??ショック!

私の住む賃貸マンションは高台にあり、大丈夫でした。黄色い花
暴風により、一時停電となったりもしましたが・・・。


しかし、川沿いの築古戸建てである、私の実家。
実家は以前、川の氾濫で床下浸水が2回ほどありました。

「今回の台風は強くて直撃するし、ヤバいぞ!!ガーン」と、
いち早く考えたらしい、両親。

なので、両親は、飼い猫ミーちゃんを連れて、
早めに
私の家に避難をしてきました。台風

以下、避難民達の映像です。
HDのブログ
ザ・避難民たち。足は父です。
部屋が散らかっててすみません。



HDのブログ
可愛い避難民、アップ。オムツをしております。ミーちゃん(オス)、21歳。
猫や犬用のオムツって、尻尾用の穴が開いてて、また可愛いっす。ラブラブ!

最初は知らない部屋に戸惑っていましたが、すぐに慣れて爆睡中ラブラブ


HDのブログ
すさまじい雨の音。手前の黄緑のひざかけは、母です。
二人とも、一日中、TVのニュースに釘付けでした。テレビ

実は、我が家は賃貸マンションで、ペット不可。カゼ
だから、本当はミーちゃんはダメなんだよねぇ・・・。

でも、こんな非常時で、1日くらいは大目に見てくれるよね??
大家さ~ん!!
足あとべーっだ!


幸い、夜8時には台風も過ぎ去り、川も氾濫しませんでした。
なので、安心した両親とミーちゃんは、夜遅くに車で帰ってゆきました。ニコニコ

ホッと一安心で良かったですが・・・被害がすさまじいですよね。
TVのニュースでは浸水被害の多くの場面が流れていました。目

床上浸水になったら、
家はおろか、車までダメになってしまいます・・・。車

早急の避難が大事なんだなぁ、と思います。あせる

車通勤の夫は、帰宅難民にならずに無事に帰ってこれましたが、
帰宅時間が相当、遅くなりました。車

会社が停電し、電車もとまり、帰るに帰れない状況だったそうな・・・。雨

あんなにひどい台風が来ているにもかかわらず、台風

会社からは、
「早めに帰宅していいよグッド!
とか
「今日はお休みして、社員は自宅待機してくださいキラキラ


とかいう、
気の利いた一言が全く出ない会社って何なの??プンプンDASH!と、
私は一人、怒り心頭でしたが。

よその会社は早めに帰宅させてますけど??むっ

ブツブツ文句を言いつつ、自宅も実家も物件も人も、
みんな無事だったので良かったです。虹


最近、温暖化のせいで、
チューリップ黄熱中症で倒れる人は沢山いるわ、
チューリップ赤台風やゲリラ豪雨は強烈だわ、
チューリップ紫冬になっても霜柱は立たないわ、で

確実に熱帯化している日本を痛感いたします。霧

そうそう、聞いた話によると、
日本の蚊の種類も熱帯性のものに変わってきているらしい、とか。目

あのマレーシアで体験したような蚊、日本に多発されたら、嫌なんですけど・・・。ガーン




はてさて、長くなりましたが・・・、マレーシアの旅行記の続きです。

私は、友人が家を買ってリフォームするというので、まず・・・水周りの
ショールームに連れて行ってもらいました。

HDのブログ HDのブログ
店内はお洒落。値段は日本と変わらないかやや安いのでしょうか??


HDのブログ HDのブログ
↑↑ これ、風呂です。プールとしても泳げそうね。
右の、「屋根付きのお風呂」って、初めて見たわ~~。なんじゃこりゃ。


デザイナーの洗面台に、死ぬほど広いキッチン。20畳は使うんじゃないか??


HDのブログ HDのブログ
さっきのデカデカ風呂がずらりと並ぶ並ぶ・・・。
家が広いと夢も広がるものよのう・・・得意げ

私にとっては目の保養でした。

さて、ここで、私研究のマレーシア不動産の色々!!


マレーシアには日本同様、色々な不動産がありました。まずは・・・。


HDのブログ HDのブログ
今、「マレーシア不動産投資」セミナーでもよくある、超高層~高層マンション。
区分所有は日本と同じですね。「コンドミニアム」と呼ばれています。


HDのブログ HDのブログ
そして、中層のマンション。これも、ところどころにありました。
クアラルンプール周辺に、数多くありますね。ビル




HDのブログ HDのブログ
あと、多くあるのがこの「リンクハウス」。
日本で言う、「テラスハウス」「長屋」です。家の両脇が隣の家とくっついています。

マレーシアの「リンクハウス」は、自分で、
外観も好きなようにリフォームできるそうです。

そして、リンクハウスのエリアは、警備員がおり、セキュリティがゲートを開け閉めして
このエリアに入れる、というもの。目友人の家がこのタイプ。

見た目と違い、これでも1世帯300平米はあります。1~3階が縦割りで1世帯。演劇

そして・・・次が戸建て。

HDのブログ HDのブログ
ドデカい超高級な家々。

HDのブログ HDのブログ
門に、自宅用の警備員が居る家も多し。


HDのブログ HDのブログ
洋風で、素敵なデザインの家々。クアラルンプールの郊外です。
こりゃ、メイドが一家で住んでもまだ広いぞ~。目


とまあ、夢の世界を垣間見て参りました。ラブラブ!

スコールと蚊は悩みの種ですが、こんな素敵なお家に住めたら、なんて幸せラブラブ
マレーシアもやはり持ち家志向が多少はあるらしく、一番戸建てが高いそうです。

超高層マンションも素敵だけど、私は戸建てがいいかなぁドキドキ
と言っていると、

「ああ、この辺の家は平気で3億円とかするよ。
マレーシアなのにねぇ~」
かお

との友人のお言葉・・・ズーン!!ガーンそうッスかぁ。
リンクハウスやコンドミニアムでも、既に億の値段が付いているものも。

うーん、既にバブルですかねぇ。ロケット

相変わらず、不動産の値段は上がり続けているそうです。

マレーシア不動産投資をされる方は、
是非一度現地を見に行ってはいかがでしょうか。

見ないで買うのだけは、ヤバイと思いますよ~。ガーン

あと!!クラッカー

大事なニュースを一つ。

「地震が無いから安全!!」
と言われてたマレーシア不動産ですが・・・。

友人の話だと、
「去年かなぁ、震度3の地震が来て、大騒ぎになったんだよ~ニコニコ

と言っております。えっ
ハイ、ありえない地域での震度3。
原因は不明だとか・・・。

チューリップオレンジ地震が無い、というエリアでも、地球規模の地殻変動が??
チューリップ赤数万年に一度とかいう、太陽の周期が乱れている余波でしょうか??

富士山それとも、たまたま??かお



マレーシア不動産投資をお考えの皆様。

現地の建物は耐震とかいう考えはありません。


HDのブログ
戸建てを建ててる工事現場。ボロボロに見えますが新築。
こんなんでいいのかー??
目


HDのブログ
新築マンションを建ててる工事現場。
なんだか日本と違って見た目がボロい気がするが、これから綺麗になる模様。かお汗


HDのブログ
ツインタワー横のホテルからの眺め。ピカピカのビルが並びます。



だから、どうぞ、リスクを覚悟してください、ね。
私は、高くって買えませんが~。にひひ


マレーシアの食べ物や自然などは、また次回に。ニコニコ

あと、スミマセン・・・今週からまた海外に行きます。
今度はイタリアです~~~。あせる

暴動とかが起こったら、激写リサーチしてきますね~。

またブログUPが遅れ、コメント返信が遅れてしまうかも・・・。
どうぞ宜しくお願いいたします!!ねこへび