元気回復!? | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

 今朝になって、気分は上々♪になってきました。朝の電車はちょっとつらかったけど、学校に着いたら、作業台の下を掃く元気を回復してた。

 今日は午前中だけの実習で、午後は、人権週間の勉強で、森之宮・大阪城公園の端にある「ピースおおさか」を見学に。

ピースおおさか ピースおおさか ピースおおさか
 戦時中の大阪大空襲を中心に展示等がされており、大阪の各市町村が永遠の平和を願い、宣言している施設。45年間大阪市内に暮らしてるが、初めて行った。

 必要な施設であるような、税金の無駄遣いのような、、、、、、。( ̄_ ̄ i)


館内は撮影禁止だったけど、学校など団体の見学風景を撮るのはOKということで、事務所に行って申請して、撮影許可のバッジをもらって、先生に「そこまでするか、好っきゃのう。」と言われながらも皆を撮影、途中通路に置いてある「椅子」が気になって、パチリ!

 

**あっ! 宿題忘れてた、感想 書かな。**