今日も図書館 | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

 今日は近所の図書館でなく、西長堀の大阪市立中央図書館へ行きました。昨日の図書館で、見たいお酒の雑誌「TARU」樽が中央図書館にあると聞いてたので、朝一番に、家の電気代節約を兼ねて、行きました。


 私が学生の頃はボロボロの図書館だったのに、むっちゃ綺麗(ノ゚ο゚)ノ これならゆっくり寝れそう、、、いやいや 練れそうだ。10時過ぎには席は涼みに来た人たち?で、ほぼいっぱい。みんな考えることは一緒やなぁ~。

 

 話は変わりますが、実はお酒関係のコンペに出品したいなと思い、色々資料を見たり、デザインらしき事を少し前からしているのです。頑張って何冊か見たところで眠気が襲って来た。

       Zzz…(*´?`*)。o○

 さすが立派な図書館、警備員に肩をたたかれて、「大丈夫ですか?」とうまく起こされた。(図書館は本を読むところで、お金が掛からずに、涼しくてゆっくり眠れるところではありませんよ皆さん。反省


 ついでに木工関係の本もいくつか見ましたが、だいぶ昔に東京で行われた木工家展のカタログみたいな本がありました。私の大好きな椅子作りをされている、北海道の高橋三太郎氏がかなり若い顔で写ってました。現在の作風から想像できないようなベンチが載ってました。本を直接撮影するのは基本禁止とのことで、コピーしたものを写真に撮りました。見ずらいです。スミマセン。

ベンチ

さあ明日から、灼熱の実習だ、頑張ろう!