ホットケーキミックスで作るくまのチョコレートケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ダイソーのくまちゃんのシリコンモールドでケーキを焼いてチョコレートをくっつけました。


ホットケーキミックスを使うので作りやすいですよ。

 

【材料】ダイソーシリコンモールド(くま)
卵 (室温)      1個
牛乳        60ml
グラニュー糖    40g
ホットケーキミックス90g
無糖ココアパウダー 5g
ホワイトチョコレート120g
チョコペン(赤、黒、ピンク)

【作り方】


①ボウルに卵、牛乳、グラニュー糖を加えて良く混ぜます。ホットケーキミックス、ココアパウダーをふるい入れて加えて混ぜます。



②シリコンモールド生地を入れて170℃に予熱したオーブンで約18分焼いて良く冷まして型から抜きます。




③ホワイトチョコレートを湯せんで溶かして綺麗に洗ったシリコンモールドに流して、その上から②のケーキをはめ込んで冷蔵庫で一晩冷やします。



④型から出したら約60℃のお湯で溶かしたチョコペンで色を塗ります。

 

ほぼ全てが百均で揃うのでなかなか楽しかったですよ。

 

 

 

作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村