初心者のおうちでスイーツ作り【チーズクリームブッセ】 | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

メレンゲとアーモンドパウダー、薄力粉を混ぜて絞り袋で好きな大きさに絞って焼くとお店のブッセの出来上がり。


意外と作りやすいと思います。

 
 

 

ひろまるのmy Pick

 

【材料】24個分
卵白      2個
グラニュー糖   35g
卵黄       2個
薄力粉     40g
アーモンドプードル 30g
粉糖      適量
クリームチーズ 60g
グラニュー糖  25g
生クリーム   80g

【作り方】


①卵白をツノがピンと立つくらいに泡立てて、そこへ卵黄を加えて混ぜます。



②薄力粉とアーモンドプードルを振り入れて粉っぽさが無くなるまで混ぜて絞り袋で24個に絞って上から粉糖をかけます。
※最初に絞ったものが小さいときはあとからたしても大丈夫です。



③180℃に予熱したオーブンで10-11分焼いて、焼けたら冷まします。



④室温に戻したクリームチーズをよく混ぜてクリーム状にしてグラニュー糖を加えて良く混ぜます。



⑤生クリームをしっかり泡立てて④のクリームチーズを加えて良く混ぜて③のブッセに絞ります。

 

 

 

 

 

おうちでも意外と簡単にお店で買ったブッセが出来ますよ。

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

下の写真をクリックして頂きますとYouTubeに飛びます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村