とろけるチーズがたっぷりのダブルチーズマフィン | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

ホットケーキミックスとクリームチーズを生地にして、中にもとろけるチーズを入れてみました。


焼きたての熱々のとろーりとろけたチーズを召し上がってくださいね。


冷めても美味しく食べられますよ。

 

このダブルチーズマフィンの作り方の動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

【材料】マフィン型6個取れ グラシンケース9号
クリームチーズ  100g
バター      50g
グラニュー糖   100g
卵        1個
牛乳       50ml
バニラエッセンス 少々
ホットケーキミックス 100g
スライスチーズ  6枚

◆ここで使ったマフィン型です。


【作り方】

 


①クリームチーズを600wの電子レンジで30-40秒温めて泡だて器でクリーム状になるまでよく混ぜます。




②バターを加えて600wの電子レンジで30-40秒温めて泡だて器でクリーム状になるまでよく混ぜてグラニュー糖、卵、牛乳、バニラエッセンス、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。



③グラシンケースを敷いたマフィン型に生地の半分を流し込んで、スライスチーズを折りたたんで入れて、その上から生地をかけます。



④180℃に予熱したオーブンで20-25分焼きます。


※熱いうちに食べても覚めてから食べても美味しいです。

 

スイーツを作りたいけど、どうしていいか分からない・・・

ケーキ教室は時間がなくて・・・

という方は、初めての人でも作れるシフォンケーキの作り方やスイーツレシピ動画もあるので

時間がありましたら見てみてくださいおじぎ

 

下の写真をクリックしたらHPに行きます。

YouTubeですので

どこをクリックしてもモチロン料金は一切発生しませんのでご安心を(^^)