お久しぶりです!初めての方は初めまして!

 

G PRO Xに続き、Logicool G PRO X SUPERLIGHT 2 についても少し紹介させていただこうかなと思います。もしかしたらキーボードよりもこちらのマウスのほうが興味があるという方は多いかもしれません。私自身もG PRO X SUPERLIGHTを今使っていて、とても気に入っているので楽しみにしています。G PRO X SUPERLIGHTはとても軽いのが売りで、ゲームに特化していると言えるでしょう。しかし、他社製品ではメッシュタイプでもっと軽い商品がゲーム用として発売されています。しかし、ゲーム以外に作業でも同じマウスを使う私からすると、メッシュタイプのマウスは軽すぎるのがあまり好きではないのです。

 

Logicool G PRO X SUPERLIGHT 2のサイト

 

 

進化したポイント

 

1、なんと言っても軽くなった。

軽すぎるのがあまり好きではないと言っ他のに、その後すぐに軽くなったってなんだよ!という感じですが、G PRO X SUPERLIGHT 2はG PRO X SUPERLIGHTに比べ3gの軽量化に成功し、60gとなっています。たったの3gかよと思われるかもしれませんが、マウスというのは長時間使うの3gでもかなり違うのではないかなと思います。最近はメッシュタイプのマウスも他社から発売されていますが、やはり手触りやフィット感を考慮するとメッシュタイプは苦手です。

 

2、Type-Cに対応。

充電端子がType-Cに変更されました。マウスにはAtoCのコードが同梱されているようです。今までType-Bだったのでものすごく不便だったのですが、これでまた配線をまとめることができて便利になりますね!キーボードの方もType-Cなので配線を一つにまとめられるのはとても嬉しい…

 

3、バッテリーの動作時間が延長

バッテリーの動作時間がG PRO X SUPERLIGHTの70時間に比べ、G PRO X SUPERLIGHT 2は95時間とかなり延長されています。正直70時間も95時間もあまり変わらん気がしますが…笑。

 

4、LIGHTFORCEハイブリットスイッチ

正直なところよくわからんです。ただ書いてることによると、ロジクール独自のスイッチ速度の信頼性に十分なクリック感が足されるようです。クリック感が良くなることによるメリットはあるんですかね…。

 

大まかにはこんなところなんじゃないでしょうか。G PRO X SUPERLIGHT自体がかなり完成されたマウスだけに期待が大きいです。というかどれくらいアップグレードされているのかというのは、あまり体感できないのではないかと思います。

 

まとめ

個人的に今回のアップグレードで嬉しい点はType-Cになったということですかね。これだけで買う価値があると感じました。ただ、G PRO X SUPERLIGHT自体もまだまだ現役で使えるので、別に新しいものである必要がない方はG PRO X SUPERLIGHTを購入するというのもいいのではないかと思います。ただ詳しいことはよくわからないので、届いてからまたレビューしようかなと思います。

 

今回紹介した商品はこちら↓

(アマゾンアソシエイトリンクを使用しています。)

 

G PRO X SUPERLIGHT 2

https://amzn.to/46sxA7A

 

G PRO X SUPERLIGHT 

https://amzn.to/3ZzES78