お久しぶりです。

ガジェット紹介を主としているのですが、そんなにそんなにガジェットを買っていられないので、今回はゆるーくマクドナルドの紙ストローの話をしようかなと思います。

 

みなさんはマクドナルド、行かれますか?

子供から高齢者まで好きな人は大好きだと思いますが、そのマクドナルドで提供されるストローが、去年あたりからプラスチックから紙になりました。今ではほぼ100%紙ストローになっていると思います。まぁ店員さんに言うとプラスチックのストローをもらえるのですが、正直いちいち言うのは面倒ですよね笑。で、私はそのマクドナルドのストローがとってもだるいなぁと思っていると言う話です。

 

なぜマクドナルドだけなのか?

世の中の飲食業界と言うのはたくさんあるので、全て行ったことがないのでわからない部分の方が多いのですが、私がよく行くのはマクドナルドとスターバックスあたりなんですよね。で、マクドナルド名指しと言うのは、要は”分別”があるからなんですよね。テイクアウトではあんまり関係ないのですが、店舗で食べる場合です。食べた後そのごみを分別して捨てる必要があります。それが紙ストローだとだるいと言う話です。分別は紙とプラスチックなので、ストローをカップの蓋から抜く必要がありますよね。その工程で蓋の十字の部分にストローが引っかかると言う話です。飲み物に浸かっていた紙ストローは、高確率で濡れています。ふやけてしまうため、十字の部分にストローが引っ掛かっちゃうんですよね。それがだるいと言うことです笑。

 

って言うだけの話なんです。超どうでもいいことなんですが最近なかなかイライラするので書かせていただきました。と言うことで、マイストローと言うものがあるので紹介させていただきます。

https://amzn.to/3rulT17

 

これがマイストローらしいです。なんかケースもついているみたいなので、持ち運びも便利そうです。割と探すとこう言う商品ってたくさんあるんですね。マイ箸やマイフォーク、スプーンなんかもあるみたいですよ。こう言うのを持ち歩くのがストレスを回避方法の一つになるかもしれないですね。と言っても毎日洗ったり持ち歩くのはだるいですが笑。

 

今回はここまで!すごく内容のうっすい話ですが、たまにはこう言うのもいいでしょう。と言うか文章を書くことによってストレスを発散することができるので、割と楽しんで書いています。ではまた〜