LENOX パリス吉田博 -4ページ目

日々是 整理整頓 パリス吉田

Buenos dias todos familia. 



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲


◆ 「日々是 整理整頓」


常にゴミをためない、整理整頓法を実践しよう。


ゴミ箱はいっとき、ゴミを入れるためのものです。


ゴミをためるものではない。


一日の終わりにまとめて捨てればよい、というのではなく、たまったら捨てる。


言い方を変えれば、“たまる前に捨てる”という事。

(仕事中暇を見つけて、ゴミを小さな袋に詰めておけば簡単です。)




ゴミをためない習慣を身につければ、心も綺麗になる。


“問題をためない”、“嫌なこと”、“苦手なこと”もためずにゴミを捨てる要領で、


“たまる前に捨てる”というやり方で片付けてしまうといい。


これは、いろいろな場面で応用できる。
 



最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしくお願いいたします。


(パリス吉田)

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

【お知らせ】

「第15回 ブリリアントランチ会」
(今回は女性限定/偶数月は女性のみ。奇数月は男女)

キラキラ輝く人生を送るために素敵なゲストが。
第15回は、シンガーソングライターでボイストレーニング教室。多方面で活躍の
安住美紀さんがゲスト出演されます。


Beautiful Harmony ~歌で心の開放~ 福を引き寄せる セラピー的に楽しい内容です。


6月15日(土) 12時半~14時半   
大阪市西区南堀江2ー5ー1エイトビル南堀江2F /会費3,000円(薬膳料理・フリードリンク)

(前回第14回 ゲスト講師は遠藤先生)
(多彩なメンバーで交流会)
定員数がありますので参加には事前申込が必要です。
連絡先 オフィスMAKI 三浦摩紀さん

“我以外皆 是師為り” パリス吉田

◆ 「人と人をつなぐということ。」

Buenos dias todos amigos.



日々の生活や仕事で、自分がネットワークのハブになる役割を常に意識する。

この人とこの人をつないだら、きっと何かしら新しいものが生まれる。という

いわば“出会いの種”を撒くのです。

種は芽が出て必ず花が開くもの。

どんな色の花が開くか楽しむ。 これはプロデユースの醍醐味です。



少なくとも、自分の持っている人脈を抱え込まず、多くの人と分かち合うことで、

さらに人脈は広がるものです。

また、こういうことを意識して観察すれば、

自分の周りに既にハブの役割をしている人がいるはずです。


その人の周りに多くの人が集まって来ているはずです。

まずは、そういう人を見本にすれば良いのです。


“我以外皆 是師為り”


秘密指令82 「仏商工会Anniversary Party 100.」

秘密指令82 フランス商工会Ⅰ00周年パーティー


Ⅰ00th anniversary Party of the CCI France Japon KANSAI 2018.