今日の朝ご飯は、キャベツの昆布の佃煮炒めです。具材はキャベツ、竹輪、シメ、昆布の椎茸佃煮です。

おせちの残りは、なます、黒豆、田作り、昆布巻きです。

美味しくいただきました。😋



******


今日は1月2日です。

昨日の元旦に、思いもよらない地震がありました。北陸地方です。

私は大阪市のマンションの三階に居ましたが、凄い揺れでした。ゆっくりした横揺れでしたが長く続いてちょっと怖かったですね。

私は阪神大震災も経験しているし、東日本大震災もテレビで見ました。

今回の揺れは阪神大震災を思い出しました。

北陸地方の皆さんが無事である事を祈っています。


此処で、一句。


地震は 何度も来る 心構え


お粗末様でした。( ^ω^ )