サザンエンゼルスで体力測定 がありました。


種目は腕立て伏せ、上体起こし、立ち幅跳び、時間往復走、5分間走の5種目です。


U太郎の成績は下記の通りでした。


 腕立て伏せ: 42回☆

 腹筋: 30回(30秒間)☆

 立ち幅跳び: 170cm

 時間往復走: 35M

 5分間走: 1350M☆


☆印は6年生も含めてのトップです。


腕立ては、42回以上やっても点数が同じなので途中で止められましたが、まだかなり余裕がありそうでしたので、そのままやらせておけば50回くらいやったかもしれません。コイツはどういうわけか腕立てと上体起こしが得意です。


こう書くとかなり腕力や背筋力がありそうな気がしますが、どういうわけか打球は飛んで行きません。(^^;


5分間走では、U太郎の他、6年生で3人、5年生で1人が1250Mを突破し、さらに5年生1人が1230Mを走るなど、1月の駅伝大会に向け、この時期としては楽しみな結果となりました。


今年は優勝を狙います。メラメラ