お休みというのに、朝の6時半から休日出勤です。


来週、大事な会議があるのですが、それに向けて他部署からの業務依頼が山のように押し寄せて、処理しきれないのです。


前から、そうなのですが、うちの部署は会議の直前に駆け込み的に仕事を持ち込まれることが多く、困ったものです。


しかも、今週は上司が海外出張で、そのフォローの他、大阪出張(当然日帰り)があったり、水曜日には会社が「エコウェーブ」とかいうイベントに協賛して、6時に消灯されて、半ば強制的に帰らされたり...。そりゃ、仕事が溜まってなけりゃありがたいイベントですけど。


そんなわけで、どうしても今日、ある程度仕事を片付けておく必要がありました。


もっとも、早朝から出る必要は無かったんですが、午後は野球のコーチに行かなければなりません。仕事ですから休んでも良かったのですが、今日は監督と28番コーチが仕事などでいませんので、私が休んでしまうと29番(ヘッドコーチ)が一人で練習を見なくてはならなくなってしまいます。


そのようなわけで早朝からの出勤となりました。


まあ、午前中、機械の騒音も、電話も鳴らない静かな職場で、1人仕事に集中したおかげで、仕事の方はまあまあはかどりました。


午後は、野球の指導。


実戦想定の走塁練習を中心に行ないましたが、状況判断の悪さに閉口させられました。監督がいない事で選手たちの気も緩んでいるようですが、それにしても、本当に春の県大会ベスト8まで行ったチームの練習とは到底思えません。ガーン


ただ、U太郎に関して言えば、だいぶ腕力が付いて来たようで、準エース級の6年生投手の球を左中間に鋭く打ち返しておりました。


このバッティングが試合で出せれば良いのですが。


明日は、隣接地区の夏祭りで、またお神輿が上がります。先週の当地区の神輿で助っ人をお願いいたしましたので、今度はこちらが答礼の助っ人です。


また、ロハ(只)のお酒がのめるぞぉ!ニコニコ音譜