今日は池袋東京芸術劇場へ

パートタイマー秋子



二兎社の作品

永井愛さんの作品ホントに好きです

観られる時は必ず劇場に味を運びます

そして毎回

笑って唸ってしまう

後半はお客さんが笑っていても考えてしまう

いやいや

これは笑えない…賛辞の方です

面白くなくて笑えないのではなく

笑えるけど笑えない…


毎回前知識なく観に行くんですが

芝居の時はほとんどどの芝居でもそうですが


何も知らずに観て何を感じるか


パートタイマー秋子

政界を見るようでした

渦に、空気に飲み込まれて行く秋子

変わって行く、染まって行く

否、変わったんじゃないかも知れない

私はもともとそういう…


私に気付かせくれた

私のこれまでの正義感や良心なんて

パートでしかなかった


しっかりセリフを把握したいので

一幕を観て

休憩の間に戯曲を買ってしまいました



芝居を観て戯曲を買うのは多分三度目です

面白い!

そして怖い

人間は怖い


沢口靖子さん、生瀬勝久さん

出演されている皆さんそれぞれ素晴らしい

先輩の石井愃一さんもご出演


いやー、いい芝居は心地好い

昨日も面白かったけど

そうそう

昨日素敵な芝居をやられていたB作さん

客席にいらしてました

あの大変な芝居を今日も昼間終えた後観劇に…

凄いですね