朝から非常に気分の悪いニュースを見た

有名芸能人御夫婦の別居報道

まぁ、ある事ない事書いて購読数を上げたいのだろうけど

まず他人のプライベートに土足で踏み込むゴシップ記事は嫌いです

それ以前に


芸能エンタメ界で活動する人たちがどれだけコロナ対策に心を砕いて努力してるかお分かりか?

我々は体調不良者が出たり陽性判定が出たら

その時点で収録なり稽古なり、本番が中止

多大なるご迷惑を掛けてしまうのだよ

お客さんはもちろん、キャスト・スタッフにも

もちろん収入も絶たれる


忙しい方は尚更で、しかも家族であれば家族の誰かが感染した時点で自身が例え陰性でも数日は自粛を余儀なくされる

そんな変な世の中なのだよ


お互いに家族に迷惑をかけたくない

何かあったらいけない

私のせいで中止になったら困る

その為にリスクを少しでも下げる為

ホテルを取ったり部屋を借りたりするわけでしょ

主催は時にそれに対して経費援助さえしたり

大変なのだよ

それを別居とかつまらん見出しで興を引くのは本当に気分が悪い


まず、それよりも

そんな状況にある事を取り上げて欲しい

義務でも強制でもなく、要請という名の下に

陽性者は発症日翌日から7日間の自宅待機

濃厚接触者は5日間、但し二日目三日目の検査で陰性ならば翌日から待機解除

これを厳守している現場の大変さを取材してくれよ

検査陰性で症状ゼロって

これ健康体だからね

大体、当初言われていたPCRや抗原検査の不正確さ

偽陰性偽陽性なんてフタをされちまった


1か月前後稽古やって体調不良者が出たら即中止

この不条理な無念さよ

〇〇の公演、〇日から〇日の公演中止

悲しいかな、日常的に目にするのだけど

一年以上前から劇場押さえて、キャストスタッフを決めてんだよー


注意したって感染するのよ

俺なんかほぼスーパーに買物にしか行ってない時期に感染してるの


もう4年目だよ

いい加減にして欲しい