いきなりドン!





先日、訪問させていただいた会社の応接室に



掲示されていたものです。




社員教育に対する気迫が感じられます。メラメラ








これを見た直後、



エスグラントに入社して



後輩が増えたころのことを思い出しました。




部下との接し方がまだ未熟だったときに




杉本社長からいきなり渡された本です。






どん!


染谷 和巳
上司が「鬼」とならねば部下は動かず―強い上司、強い部下を作る、31の黄金律




題名を読んだだけで非常に考えてしまったことが



思い出されます。




周りに対する「やさしさ」を



誤解していた自分に衝撃を与えた本でした。





まだまだ未熟な自分ですが



根気よく自分を厳しく見つめなおし



すばらしい部下や後輩が



たくさん成長する組織作りをしていきたいですね!