ボールじゃなくてお手玉を使って! | ひろせデイサービス 活動日誌

ひろせデイサービス 活動日誌

名古屋市緑区のデイサービス
「ひろせデイサービス」の日々の様子をお伝えしています

こんばんは爆笑

4月も後半になってきましたね。
ウォーキングやジョギングなど
スポーツがしやすい季節です。
ご利用者様にリハビリ頑張って!
と言う私達ですが💦
私達…運動すらやってないような…
何か…はじめてみるかぁ?🤔


さて

本日もラジオ体操からスタートニコニコ

お二人でなんだかんだと

おしゃべりしながらチュー

何事も楽しまないと

やってられないですからね(笑)


午後のレクリエーションは
ボールを使って🎾

ホワイトボードに
コップをたくさん貼り付け
点数をつけます。

うまくコップの中に入るように

投げてもらおうと‥
しましたが‥💦

ボールがホワイトボードに当たると
全て跳ね返ってしまう為あせるあせる
ボールを使わずに
お手玉を使いましたーウインク
お手玉は跳ねることなく
コップの中へ吸い込まれていくのです✌️



しかしうまく投げないと入らないので、

皆様真剣‼️
もりあがりましたよー。
最初に挑戦された男性ご利用者様、

1番難しい100点のコップに

なんと三つも入れ、
大盛り上がり
その後も入るたびに、
うまい!おー‼️
もっと上だよー
そうそう、うまい‼️
などなど掛け声あふれる、
レクリエーションとなりました\(^^)/

元気に週のスタートになりました。

今週もたくさんの笑顔に
会えますように爆笑ニコニコニコニコニコニコ爆笑

お付き合いのほど
よろしくお願いします。