仕事・子育て・家事を1人で頑張っているあなたを

 

 

片付けで応援スター

 

オンライン片付けアドバイザー広瀬けやきです!

 

 

 

ダイレクトメールが次々届いて

家の中がダイレクトメールであふれていませんか?

 

 

 

登録してないのに勝手に送られてきたり

1回買っただけなのに、それからずーーーーーっと

ダイレクトメールが送られてくる笑い泣き

 

 

 

それをダイニングテーブルの上にドサッあせる

不必要なダイレクトメールは、家の中が荒れる原因の1つ!!

 

 

でも、ちょっとしたひと手間で

ダイレクトメールが送られてこなくなるのを知っていますか?

ダイレクトメールを根本から断つ方法をお伝えしていきますね気づき

 

 

 

ダイレクトメールには

 

郵便局から送られてくるゆうメールとメール便で送られてくるものがあります。

 

それぞれ受取を拒否する方法が違いますので説明していきますねハート

 

 

まずは郵便局から送られてくるゆうメール

 

 

ダイレクトメールの封を開けていない状態で

受取拒絶と紙に書いて、サインまたはハンコを押し

書いた紙をダイレクトメールに貼り付けます

 

 

これをポストに投函、または郵便局窓口へ持っていくだけでOK飛び出すハート

 

 

 

メール便

 

 

クロネコなどから届くゆうメール以外のモノ。

 

お問い合わせ先が書かれていますので

そこに電話をして、もう必要ないので送らないでと伝えます。

 

 

ほんのちょっとの手間ですが、確実に来なくなり

毎日が快適に過ごせます爆  笑

 

 

ダイレクトメールは家に届くと

どんどん家の中のスペースを取っていきます。。。

 

 

ダイレクトメールがあることで

イライラが増えるのは間違いありません泣

 

 

捨てるかどうか考えるのも面倒だし

封を開けてゴミを捨て

パラパラっと見る

 

または開けずにそのまま!ってことも結構ありますよね。。。

 

 

 

 

今の世の中、意識していないと

モノはどんどん入ってきますガーン

だから入ってこないように

入口を狭〜くするのが

めちゃくちゃ大事ですよ〜びっくりマーク

 

 

次にダイレクトメールが届いたら

ぜひやってみてくださいね照れ

 

 

 

 

片付け苦手って方は

プレゼントを受け取って

片付けのヒントにしてね〜ダウン