夏真っ盛り☆ | 広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

夏真っ盛り☆

なんだかね、本当にあっとゆうまの1ヶ月です。

もう8月になってしまったんですね。。。

さすがにもう少しupできるかと思ってましたが。。

うぅ。。。

ごめんなさい。

そんなワケでこの期間もあたしは実はずっと韓国にいたわけで。


身勝手ながら、

常々したいな、と思っていたことをさせてもらってまして。

まさかの30過ぎてから、学生やってます。笑。


といっても短期の語学留学なんですが、

大学の語学クラスを受けてるので、毎日大学に通う日々です☆


こちらへ来て、本当にあっとゆう間の1ヶ月。。。

着いた初日から、本当にお世話になってるスーパーファミリー☆

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

パパと息子☆

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

ママと息子、娘、そしてママの弟さん。

とにかく、素敵な家族です。


日本語が話せるのは、パパと弟さん。

ママと子供たちは日本語は話せないのだけど、

去年までアメリカにいたらしく、子供たちも英語がペラペラ。

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
そんな、日本語話せないチームとあたしだけで

1泊旅行にまで行って、

韓国の自然にも触れてきました。

どうしても旅行で行くと、ソウル市内ばかりになって、

なかなかこんな自然あふれる韓国へ行くことがなかったので、

新鮮な気分でした。

ここは、万博開催中のヨスという所の近くです。


片言の韓国語と英語で、1泊2日すごせるものです。

あ。

お兄ちゃんのヒョンジュンは、

なぜか「魚」って言葉だけ知ってた。笑。


そして初めて

韓国の結婚式にも出席させてもらう機会がありました☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

韓国ならではの儀式。

旦那さんの軍隊の同期の仲間が

バージンロードを囲んで、

剣をかざしてアーチを作ったり☆

退場の時には

結婚には大変なこともあるでしょう。

それを乗り越えるために今から試練を与えます・・・

的な感じで、

スーパーお堅い感じの軍隊仕様の話し方で

「この先を行きたければ、もう一度ここでプロポーズをしなさい」

とか

「妻を背中に乗せて腕立て伏せをしなさい。始め!」

とか

最後には「チュウをしろー」みたいな歌まで、

軍歌のようなノリで歌うからみんな大爆笑。


とても温かい、素敵な結婚式でした。


随分前にblogでも書いたことがある、

約10年来の韓国の友達、ジョンミにも再会。
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
なんとこのジョンミも出会った頃からずっと付き合っている

このサンウクと、秋に結婚することになりましたー!!!

めでたや!

日本の語学学校で知り合った2人。

だから、カレのことも10年くらい前から知ってるわけで。

その2人が、長い時間を経て結婚。。。

いいなぁ。

幸せそうで何より☆

本当に縁深いお友達です。


そんなこんなですが、ちゃんと勉強もしてますから。笑。

毎日使う携帯アプリの韓日辞書。

たまに、嘘だろ・・・と思うような言葉が出てきます。

広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba

「そうでござんす」
。。。笑
ないないないない!!
日々、楽しんでます。

少しは落ち着いたような気がするので、またupしたいと思います。


みんなも良い夏を☆

最後に、元気だよ、というあたしの写真を・・・。

と思い探したら、

最近撮ったアップの写真はこんなもの。

クラスメイトのNatiと☆

ポーランド出身の元気ガールです☆
広澤草オフィシャルブログ「Soul of Sugary Toxic」 Powered by Ameba
Nati、顔、ちっちゃ!!!