応援ボイコットについて | 広澤克実オフィシャルブログ「トラさんのちょっと虎話」Powered by Ameba
2012年06月05日(火)

応援ボイコットについて

テーマ:2012タイガース
新井の応援ボイコットの反響が大きかったので、誤解されない様に もう一度、言います。
応援ボイコットが実際にあったのか、偶然だったのかを問題にしている訳ではありません。
まして、応援ボイコットとは何事か! と言っている訳でもありません。
だから「虎子」さん、気にしないで下さい。

実際にボイコットされようが、偶然だろうが新井自身は、傷付いたと思います。
実際に行われたのなら、ファンに抗議するべきです。
誤解なら解くべきです。
それを誰が、やるのでしょうか?
誰が、新井を庇ってやれるのでしょうか?
私は、それを問いたいのです。
そんな事で、選手とファンの一体感が無くなったら悲しい事です。
只、プロ野球選手にとって一番辛い事は、自分のチームのファンに応援されない事です。
敵のチームのファンにヤジられても、何とも思いません。
自分のチームのファンにヤジられたり、ブーイングされたり、応援されなかったりする事で、選手は傷付きます。
それは、ファンの皆さんにも分かって欲しい。

でも、タイガースの選手は多少のヤジでは、へこたれません。
まっ、甲子園ならでは、というものでしょう。
ヤジも飛ばすが、声援も大きい。
新井が復調して、活躍した時、甲子園に地響きの様な歓声が上がり、笑顔の新井が、お立ち台に立つ。

そうなれば 一件落着です。




(野球評論家)
広澤克実

トラさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース