ハタハタ来てます! | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

只今、西海岸(鰺ヶ沢とか深浦とか秋田県沿岸も)に


鰰・・・魚に神と書くハタハタが大量に来てて大漁です。


岸から網入れると持ち上がらないくらい獲れるらしい!


弘前プラザホテルのブログ-hatahata

100Kgクーラー位、すぐに一杯になるそうですよ。


毎年美味しく頂きますけど、獲りに行ったことは未だなし。。。


どうですか? 狩猟本能を満たしにきませんか?



土曜日に経理部の二人と行ったお店で食べたハタハタの田楽が


『ハタハタってこんなに旨かったっけ?』


って言うくらい美味かったぁ~!

                                            

お隣の秋田県男鹿市では『 ハタハタ丼 』なるものを出しているようですね。


弘前プラザホテルのブログ-hatahatadon

アップ アップ アップ おぉお~、旨そうだぁ! アップ アップ アップ


詳しい『ハタハタ丼』については ⇒ 公式ホームページ

                                                 

                                              

弘前プラザホテルの予約はこちらから

(お得なJR/航空券付きのプランも!)

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


函館への観光・出張の時には・・・是非
グループホテル【イマジン ホテル&リゾート函館】
お願い致します。


得意げイマジングループ全部のブログをチェック!!!

    ↓ ↓ ポチっと ↓ ↓

   イマジン株式会社トップページ