夏こそ鍋!! | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

こんにちは、プラザホテル高木です。

本日の弘前は曇り空。気温も低く21度。

今週は天気があまり良くない予報ですので、

夏風邪要注意です。

昨日も雨模様だった弘前市。

何だか体が冷えている気がして、夕食はあったかい

豚汁を食べることに♪


弘前プラザホテルのブログ
豚汁って、いろんな野菜が食べれるし、ごはんは

ススムし、年中食べてます。

ある情報番組では、夏こそ鍋料理がいいと言って

いました。

暑いからといって、体を冷やす食べ物ばかりでは

体調を崩しやすくするらしいですね。

さすがに熱帯夜の日に鍋はツライので、少し気温が

さがったこんな日にはちょうどいいのかもしれませんね。


ねぷた祭りまで体力温存させて、暑い夏を楽しみたい

です♪