積読消化中、、、 | 弘前プラザホテルのブログ

弘前プラザホテルのブログ

ビジネス・観光に役立つ情報やスタッフの日常の出来事をきまぐれで更新しています( ^ ^ )/

“ハゲは「進化した優秀なオス」の証である”とかなんとか。
ちょっと前向きに生きてみようかなと。
弘前プラザホテル、宿泊課の小村です。

Role&Roll


定期購読中「Role&Roll Vol.103」(新紀元社)を読了。
例によって個人的に楽しかった記事としては、

・はじめてのテーブルトークRPG2013
季節物な特集記事。
現役を離れてしまった身としては眩しい限り。
・アーカム計画
超能力を扱う選択ルールとデータ集。
‘導入するかどうかを慎重に決定すべき’とのこと。
私の環境だと惨事が目に見えるのでNPC限定かなあ。
・深淵第二版
のんびりと雰囲気の構築。
コンセンサスが必要(だと思う)なシステムなので読み物になったような。
相変わらず手を加えると面白うそうなテンプレート。
・中世“非”幻想事典
ウォーハンマーあたりにはそれに関する描写も有ったなあと。
なんだかハイソな気がして敬遠してた題材。

勢いで買ったものの未開封なボドゲ/カードゲームが増えていく……