6月27日(木)今日の給食 【園庭開放デー・サッカー教室・誕生会】 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

メニュー

・人参のバターライス

・鶏肉と白菜の中華スープ

・キャベツとチーズの春巻き

・ラタトゥイユ

・パンナコッタいちごソース

みなさまこんにちは晴れ

今日は6月生まれの誕生会でした。

 

人参のオレンジ色が鮮やかなバターライスはベーコンも入っておいしかったです。中華スープは鶏肉、白菜、しいたけ、寒天が入っていて、あっさりとした味でした。

春巻きにはたっぷりのキャベツとチーズが入っていて、さくさくとした食感に子どもたちも大満足の様子でしたOK

ラタトゥイユには夏野菜がたっぷりと入っていて栄養満点!

幼稚園の畑で採れたキュウリは新鮮で、シャキシャキとみずみずしい、とっても美味しいきゅうりでした。

デザートのパンナコッタはいちごのソースの酸味がとってもいいアクセントになっていて、子どもたちもニコニコで食べていましたニコニコ

 

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでしたお願い

 

 

 

園庭開放デー

20日(木)に行われた園庭開放デーでの様子です。

 

未就園児のお友達が遊びに来てくれました。

この日は牛乳パックで作るスライダーや色水遊び、金魚すくいなどで時間を忘れるくらい夢中になって遊んでいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカー教室

26日(水)にはサッカー教室がありました。

今年度初めてのサッカー教室ではマーカーを使って、それを素早く集める競争をチームに分かれて行いました。

 

 

 

 

 

誕生会

そして今日は誕生会がありました。

6月は年中組のお友だち1名が誕生日を迎えました。

ちょっぴり恥ずかしがりながらも、頑張って舞台の上に立って発表してくれました!

 

 

 

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。