6月14日(金) 今日のおやつ | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 

メニュー

 

・手作りマドレーヌ

・牛乳

 


 みなさまこんにちは晴れ

明日はいよいよ運動会です。子どもたちはダンスやかけっこなどの練習を毎日がんばっていたので、とても楽しみですね。

 

 今日のおやつはフランスが発祥のマドレーヌです。材料は小麦粉、バター、砂糖、ベーキングパウダーなどで、今回は甘さ控えめに作ってくれました。食べてみるとふわっと軽い食感で、バターなどのいい匂いがしました。一緒に牛乳を飲んで、カルシウムも摂取できました。

 

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでしたお願い

 

 明日も暑くなりそうです。園児のみなさん、そしてご家族皆様、くれぐれも熱中症対策を万全にして元気に参加できますように、お祈りしております。


本日もご覧いただきありがとうございました。