3月4日(月)今日の給食 | 弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

弘前カトリック幼稚園のブログ 「わかば」

元気いっぱいの子どもたちの園生活の様子をご紹介します。
成長の歩みを綴っていきたいと思います。どうぞご覧ください。

 

 メニュー

 

・青菜としらすの混ぜご飯

・里芋と生揚げのみそ汁

・手作り春巻き

・大根と水菜の和風サラダ

 

今日の給食は子どもたちに人気の混ぜご飯と春巻きでしたニコニコ

春巻きは具沢山でボリュームたっぷり!

大根と水菜のサラダは和風ドレッシングでさっぱりいただくことができました。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでしたお願い

 

 

 ひなまつり会・誕生会

3月1日は、ひなまつり会と3月生まれの誕生会を行いました。

まずは、ひな祭りについてお話を聞き、それぞれの名前をみんなで覚えました。

そして、各クラスで制作したひな人形の紹介もしました。

 


 

3月生まれの誕生会は、2人のお友達でした。

一つお兄さんお姉さんになり、堂々と発表していましたよ。

 

 

そして、各クラスで歌やダンスの発表を行いました。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。