先日15日は九頭竜川中部の解禁、16日は神通川の解禁と2連チャンで行ってきました❗️


釣りバカおやじです(笑)



オトリ購入する前に川の下見しましたが、九頭竜みたいには混んでないので何処からでも入川可能ですね!








そして吉井さんでオトリ2匹購入して、北陸道周辺に入川しました









九頭竜川では最初のオトリ交換まで一苦労してたので神通はどうかなと思ってましたが・・・😅




オトリ入れて5分もしないうちに掛かりました😆







ビューティフル♪♪



なんて日だ‼️ 幸先いいじゃあ〜りませんか(笑)



神通川上空の飛行機も青空の中飛んで行きます



間近で見られるのも迫力満点ですよね






その後も頻繁に黄色い追い星の鮎ちゃんが掛かり



このまま入れ掛かりが続けば・・・・🤭



束釣りじゃないのと思いきや、世の中そんなに甘くは無い



昼前から強風が吹き💦 



竿持ってるのも大変😅



まぁそれじゃ釣りしてても面白くないので、早めに納竿としました😭😭 残念



型は九頭竜より一回り小さい感じでしたが、これからが楽しみですね







結局神通の初日は8時〜13時まで27匹で終了すました😢




帰ってからはモカ様と引っ張り合いして遊び








それから散歩にお出かけ😊




昨日は友達のウィル君と会って、大はしゃぎ😆









ウィル君ママに撫でてもらい喜んでました♪


今週末から天気悪いみたいでちょっと心配やな😓


ではまたアップしますね🤚