キャンプの朝 | 沖縄人のどぅちゅいむにぃ

沖縄人のどぅちゅいむにぃ

「どぅちゅいむにぃ」とは沖縄の方言で「ひとりごと」という意味です。

キャンプ場の朝は、森の鳥たちのさえずりとともに目覚めます。


澄んだ空気を思いっきり吸って、夜に片付けたテント周りの道具を再度セッティングしたら朝食の準備です。


撤収もあるので、朝は簡単に済ませることがほとんど。


今日は被せないオムライス(笑)とミネストローネ、

それにいつもの珈琲にしました。






チキンライスの周りで溶き卵を焼くだけ。

キャンプでは手抜き飯がちょうど良いのです。


ご飯を食べたら、少しまったりして撤収。


チェクアウトした後は、母の日なので実家に行ってプレゼントを渡してきましたよ。


久しぶりのキャンプで明日は筋肉痛必至。

階段が辛くなりそうです(爆笑)