メダカとハス | hiroの日記

hiroの日記

園芸を中心としたお話です。

我が家のメダカです。

コンクリートの上に直接容器を置いています。

朝からガンガン日が射していても、意外と平気なメダカです。

水の量もそんなに深くない容器なのに2/3ほどしか入れていません。

グリーンウォーターがいいとの事で、写真左下の容器は早くからグリーンウォーター

になったので、かなり成長しました。

右側の容器は現在グリーンウォーターになっていて、成長が遅いと思っていたら、

この水になった途端急に成長が早くなりました。

この容器ですが、黒い容器を使うとハスが弱るようで、現在動物プランクトンを増やす容器にしています。

つまり、この中にメダカの容器のグリーンウォーターを入れて、動物プランクトンを増やし、動物プランクトンの水を

メダカの容器に入れています。

ちなみにこのメダカは卵から孵しました。

カラフルでいいでしょう。

 

こちらは先住メダカの子なのですが、ハスの容器の卒業生

小さなのがたくさん居るので、ハス容器から卒業させました。

 

実生ハス

ようやく栽培方法が分かり、立ち葉が増えてきました。

思ったよりも大きな葉に驚きです。

 

購入ハス

 

 

 

 

現在容器の中は小さなメダカが泳いでいます。