今日の煮物 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。



いつも、

お弁当作りが終わって

時間が余ると作る、夕飯用の煮物。


今日はおからにしました。


ずっと冷凍庫の中で眠らせっぱなしだったから、

そろそろ使わなきゃと思ってね。


おからの煮物。


私は結構好きで、

食べ出すと、止まらなくなります うふ


だから今日も

ちょっと多めに作っておきました。


今から夕ごはんが楽しみ ♪




ちなみに今日は、

昨日の鏡開きのお餅を使って、

8歳くんの大好きな、お汁粉を作る予定。


今は小豆をコトコト煮込み中 鍋


今日は旦那さんが泊まりのお仕事だから、

夕ごはんはお汁粉とおから、かな。


それだけじゃ淋しいので、

それと、鶏肉の照り焼きでも作ろうかな。


何にしようかな~??