くらヒン ご当地のくらヒン 参加中 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。



       くらヒン 全国ご当地ブログ隊
      小林製薬 暮らしのヒントお知らせ隊





今回のお題は

えんぴつご当地のくらしのヒント




さーて、これは難しい う~んξ


その土地に住んでいると、

なんでも当たり前に思えちゃって、

「これがご当地独自Pink-kira」って

わかりにくいものなのよ。



しいて言うなら、

ウナギの産地である、わが家。


暑すぎる時期には、

sao☆ウナギは蒲焼きではなく、

白焼きでわさび醤油で食べる人も多いんです。


蒲焼きよりも、あっさりとウナギを食べられますよ。


日本酒お酒が好きな人には

お勧めの食べ方かも。



そのせいか、スーパーで売ってるウナギも

白焼きのままで、

タレが添付されている場合が多いです。


ぜひ、一度ウナギの白焼き、

お試しあれ うちわ