『坂道の向こうにある海 / 椰月美智子』 | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

    『坂道の向こうにある海  / 椰月美智子』



         




小田原という町を舞台にした、

4人の男女の、微妙な距離感の恋心と優しさと。


それぞれの相手を入れ替えるように

付き合いだした4人。


今の彼氏、彼女への優しさも持ちつつ、

元カレ、元カノへの気遣いもあって、

微妙な距離感をとる4人。



いやー、初めてこの人の著書を読んだのが、

ガミガミ女とスーダラ男 』だったものだから、

もっと柔道がさつな、一本気な物語を想像してました。



いい意味で、期待はずれ

ハズレてくれて、良かった ハート


物語をたとえるのなら、

チャイミルクティのような、

淡い色合いと、優しい香り。


そして、ほっこり温まる。



あー、

心地よい期待のハズレかた。