鯛めし | あたふた ほわほわ

あたふた ほわほわ

ジャニーズとお料理が大好きな13歳ちゃんと、
ゲームとデュエマが大好きな11歳くんに囲まれて、
バタバタ過ごす、そんな日々。

スーパーで美味しそうな 鯛 を発見。


思わず買っちゃったけど、

さて、どうやって食べようかn?*


塩焼きじゃ、つまらんし…と

COOK PAD でレシピを検索して、

鯛めし鯛(尾頭付き魚)を作ることに決定~クラッカー


こういう時、ネットのレシピ集って、

ホントに便利ニコ


まずは鯛を焼いて、


あたふた ほわほわ


  ↓ 炊飯器に、そのままin !


あたふた ほわほわ

味付けは、塩とお酒と、ちょっとだけ薄口醤油。


そして、炊けたら、ほぐして 混ぜるっヨネスケ


あたふた ほわほわ

じつは、この作業が一番、地道だったかも汗


やっぱ子どもがいるので、

骨、気にしちゃいますもんね。


大人だったら、

「骨、あったら出してね」って言えば済むけどさうっしし


あたふた ほわほわ

うちの好みで、シソ紫蘇を入れました。


骨取りは大変だったけど、

作る作業は意外に簡単。


じつは普通の炊き込みご飯よりも、

下ごしらえが少なくて、楽チンかもコック